東京 展示会・イベント装花 フラワーカーテンアレンジメント

展示会装花、今回は次の秋冬の洋服の展示会。

でもいまは5月、初夏の鮮やかなお花が出回る季節です

秋冬のダークトーンのお洋服と鮮やかな初夏のお花は残念ながらトゥーマッチ……

今回はドライフラワーをメインに植物も赤味の強い色合いの物を揃えました。

ユーカリは運良く赤味が強いものが見つかりました。

今回はラックの上からお花を吊るす装飾

この装飾、透明のテグスを使ってひたすらお花を間隔をあけて結んでいくという内職のようなお仕事。

500個くらいは余裕で結びました。

展示会場に運ぶ時もテグスやお花が絡まらないように梱包作業も非常に大変

このアレンジメントは自分史上一番大変だったかも…

ラックに吊るすときも3人がかりで上にあげました。お手伝い頂いた皆様、本当にありがとうございます!

マネキンの足元にはテーマカラーをいれたアレンジメントを置きました。ススキのフワフワアレンジメント

実はこれを作成中、くしゃみが止まらなくなり…ススキアレルギーが発覚しました。

たしかに箱根の仙石が原に行ったときもくしゃみしてたなぁと

マスクしながら生けたかいありフワフワ秋らしいアレンジメントが無事に飾れました。

展示会やイベント装花のご依頼は下記アドレス、もしくはHPの問い合わせフォームから連絡お待ちしております。

flower.uikka@gmail.com

秋らしいドライフラワーレッスンは下記体験レッスン予約フォームからご予約下さい

[講師プロフィール]

小堂(しょうどう)
生け花からフラワーアレンジメント、
フワラーディスプレイなどを様々な
フラワーアートを手がける。
気軽にお花と触れ合いたい方向けの
レッスンから、資格を取得して仕事
にしたい方への指導まで幅広く対応。

レッスンのご予約はこちら

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る