夏の花を生けてみました。籠を使ったフラワーアレンジメント 

夏の日差しがだんだん強くなってきました。

夏はお花には大敵な季節。せっかく生けたお花も1週間持たずに枯れてしまう事もしばしばです・・・・

そんな夏にオススメのフラワーアレンジメントです。

使用する花材は暑さに強い丈夫な花材を選んでいます。

中でもトルコキキョウは1年中手に入るお花で1輪でもとても華やかですが暑さに強く非常に丈夫です。夏のアレンジには是非!

トルコキキョウをメインに夏なので丈夫な葉物を多く使用しています。

レザーファン、ユーカリ、ゴットセフィアーナ、様々なグリーンを組み合わせるとそれだけでも十分華やかです。

特にゴットセフィアーなはグリーンとイエローが混ざったカラフルな葉っぱで花の持ちが悪い夏場に重宝します。

夏らしい爽やかな籠に入れて、涼やかなアレンジです。

埼玉教室の猫と一緒に写真を撮りました。

フラワーアレンジメントのご予約もしくはお問い合わせは、東京恵比寿フラワーアレンジメント&生花のflower.uikkaまで(埼玉教室の生徒さんも合わせて募集しております)

お問い合わせは下記アドレスまで。         flower.uikka@gmail.com

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る