Lesson

こんにちは

 

今回は生け花のレッスン風景のご紹介です。

ご用意したお花は南天と菊で、草月流のオーソドックスな立真型の作成でした。

今回の生徒さんは、

過去に生け花を習った事があり久々の再開との事でしたので、

こちらが用意した教本なども交えながら作製となりました。

フラワーアレンジメントと違って、大きく空間を使ったダイナミックな製作は、生け花ならではの楽しみがありますね。

教室の無機質な壁の前でも存在感のある素敵な仕上がりになりました。

草月流の立真型では、まず生ける時の軸を決め、「真・副・控」というポジションの型に沿って生ける事により作られる、立体的な表現のカタチとなっています。

また詳しい事は、別のブログにてお伝え出来たらと思います。

 

uikka flower ではフラワーアレンジメント、生け花のどちらの体験も可能です。

是非いらして下さいませ。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る