東京 恵比寿フラワーアレンジメント&生け花教室 パリスタイルのアレンジメント 

前回はアメリカンスタイルの装飾的なフラワーアレンジメントでしたが、今回は対象的なパリスタイルのアレンジメント

パリスタイルは庭園などに自然に咲く花をイメージとしたナチュラルなスタイルのアレンジメント

アメリカンスタイルが花で骨格をしっかりとった装飾的なスタイルに比べてパリスタイルはナチュラルなスタイルが特徴

ただ自然に自由に生ければ良いのかというとそういう訳でもなくちゃんと綺麗に見せるバランスがあります。

パリスタイルは黄金律をベースとしてバランスを重視して生けています

黄金律とは人間が最も美しいと感じる比率

近似値は1:1.618 およそ 5:8となります。

パリスタイルは5:8をベースにいけるのが基本

花8本に対して5本というバランスを保ちながら空間に生けていきます。

ナチュラルな薄付きに見えるメイクほど実はテクニックが満載で難しい…自然なパリスタイルもナチュラルに好きなように生けているようにみせつつも実はテクニック満載です。

flower.uikkaではナチュラルなパリスタイルから装飾的なアメリカンスタイルまでフラワーアレンジメントの基礎がしっかり学べるクラスをご用意しています。

ご予約は下記予約フォームから可能です。

[講師プロフィール]

小堂(しょうどう)
生け花からフラワーアレンジメント、
フワラーディスプレイなどを様々な
フラワーアートを手がける。
気軽にお花と触れ合いたい方向けの
レッスンから、資格を取得して仕事
にしたい方への指導まで幅広く対応。

レッスンのご予約はこちら

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る