東京アパレル 展示会装花 制作中

展示会に向けて着々と準備中です。

今回はアーティフィシャルフラワーを沢山使ったデザインになりました。

アーティフィシャルフラワー=造花ですが、最近のアーティフィシャルフラワーは本物かと間違えるほど、クオリティの高いものが揃っています。名前もいつの間にか造花からアーティフィシャルに、ちょっと言いづらいですがオシャレな名前に様変わり!

切花とは違い、中にワイヤー入りで思いどおりに曲げられるのが便利です。

枯れないし非常に扱いやすくて便利、今まで何となく敬遠していましたが、このクオリティなら次回も使用したいと思いました。

今回のデザインはバラやラナンキュラスを使用した”ベルサイユの薔薇”風デザインです。

秋冬のお洋服の展示会なので色は深めなダークな紫色をポイントにしました。

展示会場では観葉植物を加えて庭園風にする予定です。

教室の床を占拠中の薔薇達…

写真を撮る為に片付けましたが製作時は床が埋もれました…

こちらはフラワースタンドを使用したデザイン。スタンドがあると手軽に高さが出せます。

展示会装花は会場の広さに負けない高さや大きさが花にも必要なのでスタンドは重宝します。

土台部分はアーティフィシャルグリーンで隠しました。

展示会装花の準備まだまだ残ってます…

会場の写真は後日、up致します。

展示会装花に興味あるかた、お花が好きでお仕事にしたい方。flower.uikkaでは恵比寿教室の生徒様を只今募集しております。

[講師プロフィール]

小堂(しょうどう)
生け花からフラワーアレンジメント、
フワラーディスプレイなどを様々な
フラワーアートを手がける。
気軽にお花と触れ合いたい方向けの
レッスンから、資格を取得して仕事
にしたい方への指導まで幅広く対応。

レッスンのご予約はこちら

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る