東京 恵比寿教室 フラワーアレンジメント&生花レッスン3月 ラウンド型

恵比寿のフラワーアレンジメント&生け花教室

3月のレッスンは基本型のラウンド

テーブルの中心に飾るのが一般的ですが、どこから見ても丸く可愛らしい形なので飾る所を選ばないのが良い部分。

又初心者の方が一番最初に習う形になります。

簡単そうではありますが花材によっては難しくもあるラウンド型。

初心者の方が綺麗につくるポイントは丸く大きな花だけで構成しないことがポイントになります。

ラウンドの可愛らしい雰囲気についつい丸く大きな花を選んで花だけで構成したくなる気持ちはわかりますが、初心者は我慢、大きな花は少なめで葉や小花でバランスよく埋めていく方がテクニックなく綺麗に仕上げられます。

初めてでしたら花はスプレータイプを選び、花材は沢山使い過ぎずシンプルに色も控えめに

大きなお花、様々な花材を上手くバランス良く生けれるのはもう少し上達してから、まずはお花の差し方、バランス感を学んでみて下さい。


生徒時代に初めて作成したラウンド型。

今見ると改善点は沢山ですが生徒の力量をみて先生が花材を揃えてくれているのが分かります。

ラウンド型のレッスン予約は下記予約フォームからご予約が可能です。

[講師プロフィール]

小堂(しょうどう)
生け花からフラワーアレンジメント、
フワラーディスプレイなどを様々な
フラワーアートを手がける。
気軽にお花と触れ合いたい方向けの
レッスンから、資格を取得して仕事
にしたい方への指導まで幅広く対応。

レッスンのご予約はこちら

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る